Super American Festival 2009 Vol.17

7月26日に冨士スピードウェイにて開催された「Super American Festival 2009 Vol.17」に
出展参加してきました。

今回の目的は、ハーレーユーザーを含むアメリカ車ユーザーへBRAD PENNオイルのPR活動です。

当日は天気が良く、涼風もありイベント日和でした。
メインスタンド裏にテントを張り、ブラッドペンのオイルボトルを展示しました。

初出展でしたが、広告代理店のカメレオさんhttp://cameleo.co.jp/のご紹介で、
株式会社立花さんhttp://www.tachibana-helmet.com/と隣り合わせに共同出展
し、またカメレオさんの愛車シボレートラックをブースに展示させて頂きました。

カメレオさん、立花さん、ご協力いただきまして、本当にありがとうございました。

今回はドラッグレースが久しぶりに復活開催されるとのことで、うちでも扱っております
NITRO70オイルの宣伝として、その映像をDVDで放映することにしました。

またBRAD PENNのPRですが、オイルの良し悪しは、試してみないと分かりません。
そこで今回は、チムケンテスターを持ち込み、オイルの極圧テストをお客さんの前で実施し、
その優秀性を分かっていただこうと試み、前日に国産の純正オイルと有名なC社のオイル
を購入し、比較テストを行いました。
テストピースの磨耗状態からも、ブラッドペンの優秀性が分かります。
目で見て、そのオイルの優秀性が分かり、のぞいて下さったお客様も納得されてるようでした。

BRAD PENNの弊社代理店として活躍されておりますエンジニアOさんと、その友人で
元某オイルメーカーのIさんにも応援をお願いし、PRをしていただきました。
さすが長い期間オイルに精通している二人は、技術的な説明には抜かりがありません。
このオイルをペットボトルに移し変え、独特の深みのある緑色を、お客さんに説明していただきました。

われわれ以上にPRしてくださったOさんとIさん、本当にありがとうございました。

次回のブログで、お二人が活動されております”電装リビルトパーツ−オルタネーター”
について是非、紹介させて頂きます。

今回は初めてのイベントPR活動でしたが、一緒に活動しておりますネット担当者Yさん、営業スタッフKさん、
本当にご苦労様でした。またご協力頂きました皆さん、本当にありがとうございました。

皆さんと、どこかでお会いすることもあるかと思います。
ブラッドペン共々、宜しくお願いします。

そして、興味を持ってくださった皆さん、名刺交換をさせていただいたショップ様、ありがとうございました。

当日のメインイベントのドラッグレースの迫力と、クレイジーケンバンド他のミュージシャンによる
コンサートで楽しく有意義な一日でした。